top of page

やさしいマネー、保険セミナー受講

「やさしいマネー・保険」セミナーを受講しました!



昨今、お金を運用しようにも低金利でリターンが期待出来ない時代です!


いかに、増やすよりも節約するか?


こちらの方がリターンが、おっきい!


 


大きな節約は住宅ローンを返済している人はまず、


「金利下げの交渉又は借り換え」


「繰上げ(早期)返済」


では、その原資はどうするか?


「それは保険の見直し」


これは、住宅ローンを借りていない人も必要です!


隣の席の人とも話しをしましたが


「知らないと損をする事っていっぱいありますね!」ですって!


若い主婦の方でしたがしっかり考えていらっしゃいました!


 

関連記事

すべて表示

退職金に関わる税金のお話

会社から支給される退職金は退職所得として、所得税と住民税がかかります。 退職金から退職所得控除額を差し引いた金額の2分の1が退職所得です。 退職所得控除額は、勤続年数が20年以下の場合は「40万円×勤続年数」で、勤続年数が20年を超える場合は「800万円+70万円×(勤続年...

高額療養費制度を利用して限度額超えは自己負担を軽減できます。

医療費の自己負担を軽減する仕組みとして、高額療養費制度があります。 これは1ヶ月の医療費の自己負担額が限度額を超えた場合に、その超えた分が払い戻される制度です。 例えば、月収30万のサラリーマンの医療費が1ヶ月で100万円かかってしまった場合、自己負担額は30万円(自己負担...

医療費控除とは?

医療費控除とは、自分や家族のために1月から12月までの1年間に支払った医療費の金額が10万円(または合計所得金額の5%のいずれか低い方)を超えると、その超えた金額(200万円を限度)をその年の所得から差し引くことができる制度です。...

Kommentare


bottom of page